リーマンショック 2009年04月ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

SSとれた 

おはよーございます
昨日は 家族システムのことをたくさん SS撮ったはずが
どれも 真っ白で

友ちゃ 連合ちゃ 内緒なので 違うソフト等教えていただいたのですが
どれも 無理で><

詳しくなくって ごめんなさい><

で 以前のソフトも 麻耶さんのmemoryからいただいてきたので もしかしてとおもったら
UPされてたぁ~~~

FRAPとゆうソフトです

しかも撮れた~~~~

んとね 設定もすんごく簡単でした
バカichigoでも 2分で出来た


↓ 麻耶さんのブログで ダウンロード方法など載っています。くりっくでとべます

memory ssの撮り方

いろいろ教えてくださったみなさん、ブログで紹介していた麻耶さん ありがとうございましたっ
とりま このFRAPで やってみようとおもいます

ぎゃー 遅刻するー ばいといってきまぁす
関連記事
09:06  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

吸いの道(ハーピーでついでにドロップも!クエも!編)と結婚式

09042600.jpg09042614.jpg

地味に 布教中です いちごですw 気に入ったかたは是非に!w

さて リンクのほうが 追加されました


裂さんの空を裂く光
てれさcのあんころもち

よろしくお願いします(o´・∀・)o))




さて 先日 姫でやっと75になった のえるc

75といえば 吸いの王道 ハーピーの 青いほうだけ吸えます!


09042608.jpg

空の巣①のほうが 青の割合が多いのですが狩りにくいマップ。
沸きのよしあし=ドロップ率。飽きない狩りを考えると 空の巣②のほうがいいのじゃないかな

ハーピー ドロップ:   

雷手裏剣
サファイアの原石(スカドルの新しい毛皮クエストで 原石60こ使用:報酬各種全身鎧書60%)
力クリスタル
ハーピーの尾羽( 女優スカイクエストで 500こ使用:各%の知力目書)

ブラッドハーピー ドロップ: 

雷手裏剣
知恵クリスタル
ダイヤモンド原石 
ブラッドハーピーの羽(比較的ドロップしにくいETC。女優スカイクエストで500個使用)

2PCでの サブ吸わせは 飽きとの戦いなわけで・・・・・

だらだらーだらだらーと チャットしながら 狩ながら

雷手裏剣 1枚と クリスタル、ダイヤ原石が少々。攻撃短剣60×2枚 攻撃いしゆみ10×4枚
のえる 1、5れべ吸わせ・・ 青ハピだけだから そんなにはうまくないのです
女優スカイクエストに使う ブラッドハーピーの羽 120こ といったところでした・・・

何時間もいたわりには 実のない狩となりましたw




さて 今日は るるc と なりーc の結婚式におよばれしてきましたよ

09042711.jpg

あるかたが 幽霊キャンディを配っていただいて みんなで幽霊での参列ww

09042713.jpg

新婦は かわいい るるc
新郎は はげの なりーc


違う!!! 逆!逆!!


09042716.jpg

新婦なりーc 新郎るるc です!

本当に (o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

09042712.jpg クリックで拡大

お友達の多い二人の 本当に楽しいお式でした
誘っていただき (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚






つづきは おまけもりだくさんショットと お墓ショット
関連記事
02:02  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

噛むとふにゃんふにゃん♪サブ3次転職と吸わせの道(姫編

噛むっとふにゃんふにゃんにゃんにゃにゃんにゃにゃん

脳内エンドレス中です いちごです

09042402.jpg


みんなで このマクロ名を流行らせよう!w
乗ってくれた にゃーと まみちゅちゅc ありがとw




サブっこ のえるcが3次転職しました

もう5回目の3次転職なんで なれたものです

09042452.png


装備もメインが持ったままだし 万能治療薬も忘れたけど いけるいけるぅぅぅぅぅぅ

09042451.png

いけるぅぅいけるぅぅぅ


09042453.png



うん イケた  逝けた・・・・・・・





まぁ2回目で 無事に転職しまして 
この土日で サクが切れるので HSマックスまでしたいところ!


それまで どぉするか・・
71レベで吸える敵・・・・・(っ。-_●-)。-_○-)っ_/ 検索中

ダークイビルクロック

ほむ・・・ このETCは確か まぁまぁ報酬のいいクエに使うし
ヒールも 効くね・・

えーっと ドロップは・・

雷手裏剣!!
ダイヤ原石!!
60ぱー知力全身!!


キミにきめた!!!

09042401.jpg

20分で 飽きた!!!!

09042405.jpg

このETCってさぁ・・・・ 邪悪な掛け時計なんだから 時計なんだろうけど・・・

しいたけにみえませんかっっ




09042456.png


たとえ ほとんどあたらなくとも! ミスばっかりでも!
姫がうまいんですっ


Kさま お手伝い本当に ありがとーございました感謝
さすがに 姫で2PC吸わせは むりっ

よく聞かれるのが 姫って何レベならあたるのぉ?レベとゆうより INTみたいです
のえるのばあい MH20ありで INT450 これで2、3割くらい当たるかな
HP装備は ネック 犬鼻 ピグバンド イヤリング M武器で補正の 1390です
ペットなしでも MGありで 集中してれば 死にません、タブンw 
うちの場合は 睡魔死しますが・・ 
へぼ装備ってゆうのは つっこんじゃダメ
のえる きもいとかも ゆっちゃダメ!


 
まさかの 50位入りみたいですよ@@ わんくりっくぷりーず

続きは 日常ショット





関連記事
04:45  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

6体めサブ育成・吸わせの道

先日 ベテランハンターをゲットした ichigoのえる ちゃんの様子を・・

名前がふるーつでないのは お友達のお誕生日がクリスマスだったことから つけました。

ゆくゆくは ヒーロー鈴音wの専属HS人形になる予定

09042200.jpg

とにかく どこでも ついてくる
極貧ビショ狩場の 氷の谷②にも


イエペペがまだすえないので うまくないです

09042201.jpg

よし D子でも吸わしてみよう



09042202.jpg

D子カード ゲットーーーーーーw

ちょっとかわいいーです このカード 



えっとねー えっとねー D子正直 げきまずい

てかさ いいかげん 自分で狩ろうよ!!!!のえるc!! (自分だけどww)

などと 思ってるところに ナリーcのさぶっこがとおりかかりましたぁ

ナリーcも メインでサブを吸わせてたそうなんですが 結論でサブ自身で狩った方が早いとゆうことで・・・

やっぱ そうですよね

09042207.jpg

 と せんげんしてみたものの


09042206.jpg

じゅんcに 闇ケンと 姫 すわしてもらったぁ~~~~

やっとこ 70レベです~~~~

noeru1.png




でね 今日は うれしいことがありましたよ

09042204.jpg

ショウワで ブログをみてくださってる方に 声かけていただきましたぁw

「楽しみにしてるので 更新がんばってください」とか!!ゆわれちゃったり!!

09042205.jpg

うぅ 夢だったんですよね こうゆうの

ちっぴs くだらないブログなのに 本当にありがとぉ!

舞い上がっちゃったけど SSちゃんととれてましたw



褒められて育つタイプです!wわんくりっくぷりーず





関連記事
02:14  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

ベテランハンターと極貧ビショの道(極貧脱出!?

リンク追加しました

まみちゅちゅcのMaple in wonderland☆

よろしくお願いします(o´・∀・)o)) くりっくでとべます




さてさて 極貧ビショのりんごcですが

なっなんと 貯金 100Mとっぱーーーーーーーーワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!


1.png


はじめたとき 16mしかなかったきがするw

書とかも ほとんどいいのなくって
ジャンプ靴30がまともだったくらいw

中くらいの収入が 雷シュリ2枚と かけら5このみw

あとは 幸運盾を捨て書の値段で売ったり
こつこつためた クリスタル、ダイヤ
店売りより 200メルだけ高く マナエリ売ったりw

小さなことからこつこつと!! by 西川きよし師匠
いちごcの店 ロクなもの置いてないなっとゆった 空犬c!!
ロクなものなくても ためれるんだい!! w

でも・・・・ 100mぽっち ジェネ狩りで 数日できえちゃいます




同時に のえるcの ベテランハンターも終わりました

ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!

beteran1.png



2PCなので どこでも連れて行ってたので 早かったですw骨にもハピにもイェティにもw

beteran2.png

勲章 げっと!!

beteran3.png


職のほうなんですが プリでとめる予定です

すわないHS人形がほしかったんだけど

HS人形への規制がきつくなるとか なんとか(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

ただいま 68れべですw

人形なので 補正勲章いらないっちゃいらないんですけど・・・・




それにしても・・・すごい格好だ

関連記事
01:55  |  勲章  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

速報!BG! (と極貧ビショの道 小銭稼ぎ

ここんとこ ちょっと忙しくて どっぷりメイポができず 欲求不満ですいちごです

最近 小銭稼ぎにめざめてます

今日の17時からのD4は 楓城予定だったのですが
満室・・・・

エルナスの氷の谷2となりました 緑露300こ チューチュー80こ
 
書ドロップなし
チャリクエ品20000こほど
スバ栗原石3こ
力栗6こ
ダイヤ原石20こ
マナえり たっぷり

なので 微妙に小銭黒字!!ワチョ━━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━━イ!!!




今日は 伝説の巫女ギルドBGに御呼ばれして来ました

09041900.jpg

ぴぺc
 早くイキすぎです!!!wwww


09041901.jpg

BGBは Aレイ 撃てるので ゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚

また誘ってやってくださぁいw



ワンクリックぷりーーーーーーーーじゅ

関連記事
02:29  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

ピンクビーンと ジャクムとBGと盛り盛りな日

にゃー 桜cとの婚式です

自分のネカマキャラと結婚していたはずなのに 離婚してまでの結婚ですね!!

愛の力ですね!キャ[o゚∀゚o]

09041204.jpg

にゃー 桜c ご結婚(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。


09041202.jpg

にゃーのほしいプレゼントリスト

いきなり愛人ですかぁ・・


09041203.jpg

きんもーっ☆

なんでやねーーんwwww




2次会は ぴんくびーーーーーーんっっっ

主催者ニャーが 叫んでいたらしく
ほかのギルドの方と ご一緒することに

09041205.jpg

記念撮影~~~~~

ニャーのお顔が ある方のペット チム○コちゃんで で隠されてます //▽//)ゝ



09041206.jpg

1段階は 左の石像を倒すみたい

えっとですねーーー
雷の1:1攻撃が激しいです。Pエリがぶのみです

以上 墓よりレポートでした!!乙

まぁ 重かったのと SSとりまくりで SSボタン連打してたら ラグ死 キ(・∀・)ター

結局2次会PTは チムcと ぷにsだけ生還の時間切れ撤収となりますたソウデス

でも 。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)カッタネェェン*。゚.o。
またいきましょう!

あと ビーン楽しみにしてた じゅんcが レベ制限ではいれませんでした
140レベからのようです

だったらさー ビーンへの直前提クエも140レベからでいいとおもわない??前提いけて 玉までもらったら 入れると思うよね;;


続きは ジャクムと BGのようす

 昨日52位だったぁ><w ワンクリックぷりーずぅぅ



関連記事
02:30  |  ボス戦  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

ピンクビーンの準備と・・えとせとら

報告遅れました リンク様の追加です


ぐとんの焦らず、諦めず、コツコツと。

そげげドンさまの そげげドーーーン

NaryHoryちゃんのいちごいちえ

くりっくで飛べます お世話になります((。´・ω・)。´_ _))ペコ




明日ー (てか もう今日)日曜日に にゃー主催のピンクビーン見学ツアーがあります

ので 今から とってもたのしみっ

09041000.jpg

かけらを狙いつつ 

09041100.jpg

お手伝いなんかしつつ

09041110.jpg

装備なんか いっぱい出しつつ

仮面も集めて

足りないものは フリマで買ったり

にゃーにもらったりして



09041004.jpg

09041005.jpg

混沌の玉 もらいました

続きのクエが 発生してたんだけど なんだかそれすすめたら
ひとりで ビーンのとこに 飛ばされそうな気がしたので ストップ!!!

明日がとっても 楽しみです><




Weiveさん(ことc)の ACがまだだったので 一緒にいけたらいいなーと 看板をみにいくことに・・

取得前に 仮引退されてて そのころはジャクムがまだ1チャンネルしか開設されてなく
行く機会がなかったんだよね

ぬぁ・・・ がらすきなんだね 今 ジャクムって@@

なんてゆうか 夢のjkmってかんじで みんながスキル取るのに入れてもらうのに必死だったのにーーー><

ってことで ニャーにPT集めてもらって ジャクムいくことになりましたっ
ひーろー 弓 弓 弓 聖(うち) + スキル枠3人 です!
ランカー3人とゆう素敵PT~

09041101.jpg

ヌーン なんか マクロスキル2回も押しちゃって 動けないところに 1;1きました Ωヾ(*・∀・*)チーンチーンチーン♪

2戦目は 入った途端に 接続切れでおちるとゆう・・・・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

どうもp[スミマセン]q・ω・`O)

落ちちゃって みなさんがおわるの待ってる間 暇だったので・・・・

09041102.jpg 鈴音ちゃん 五目でもどうだい?? 

09041103.jpg

一人二役五目・・・・・・・・・・・・・・・カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…

09041104.jpg

ことcの ACも無事に ドロったようです ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

★才×☆(●´∀`人´∀`●)☆〒゛㌧★

続きは なんか えとせとらw



わんくりっくぷりーず


関連記事
02:19  |  ボス戦  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

ギルド結成と 極貧ビショの道

いやぁ とうとう結成しました><

今までのギルド「愉快な家族」の 妹ギルドとして!!


連合もメンバーも 移行しただけですので なんらかわりはないんですけどねっ


09040704.jpg

ギル名はけっこう もめましたっ

最初なんて うんちぱふぇにしようかとか

断固 ━駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━
ほっこりと うんちぱふぇになっちゃうよーーーーーー


09040705.jpg

うちは Powder Snow が いいってゆってたんですけどね

却下されますた・・・

けっきょく DiamondDustは もう誰かがつかってるとゆうことで

DiamondDust(ワラ)



09040706.jpg


DiamondDustwの 結成ですーーーーーー



09040707.jpg

ギルドの方針 仲良くグダグダ??w

愉快な家族って 特に廃狩りギルドでもジャクム固定とかもなく
そうゆう高レベギルドにあこがれたりもしたけど 
居心地のよさだけは 自分にとって どこにも負けてない
やたらとみんなが サブまで入れちゃってるのは そうゆうのの表れじゃないかな

リアのくだらない話をぼそっとしても 誰かがのってくれて 聞いてくれて
暖かな 家族のような・・。
本家家族に負けないような 妹ギルドにしたいな






極貧ビショの道


今日は かけら狙いで 神殿にこもりましたよぉぉぉ


09040700.jpg

思い出5です!ドドのわくとこね

下2段が いちご担当っ

2段目からジェネ ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ンド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン


ドロップ拾いにいって 石造から ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン

いぁ・・ここからだと 2段目もあたるのよねw

09040701.jpg

ドドも沸いてーーー

今日の収穫 かけら7こ!!


安め (たぶん 最安)で おいて さくっと 即売れしましたよん☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

これで 生きられルンルン((´I `*))♪


つづきは おまけと バトン
バトンに名前あるかもよぉ


こちらのほうも 応援よろしくっ



関連記事
02:04  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

極貧ビショの道

神殿クエも 終わっちゃったし
これといって することも 書くこともなく まったりとすごしてます

09040501.jpg

ニャー
に彼女ができましたぁw

 お幸せに!!
弟 婿に出すって こんな気持ちかのーーーーーーil||li (つω-`*)il||li

てか メイポで彼女とかめんどいーとかゆってたわりに ひっついてたりしてww
やっぱ普通の男の子だったのねw




あと 久しぶりの人たちと あそんだぁ~~~

09040503.jpg

えいcに クエスペ手伝ってもらったり

09040504.jpg

りぼんcと 桜彦s(半子c)に ばったり出会ったり・・

いつもの生息10チャン以外にいると 意外なかたにばったりあうなぁ



09040505.jpg

まき と 神殿にいってきましたよ

09040506.jpg09040507.jpg

ド━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
どうも神殿ってゆうのは MGわすれちゃうんだよな・・

09040508.jpg

Weive(ことc)とも合流して
なつかしぃメンバとすごしてきました!

当分 サクもかわないので こうゆうかんじで まったりすごしていきたいな



はい!3日書かないだけで 一気に100位以内から転がり落ちるシビアな世界!
さぼらないでがんばるから ワンクリックプリーズ!!


続きは 極貧ビショの ドロしたETCと石とマナエリだけで 100M目指そうのコーナー


関連記事
19:30  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

初恋の人からの手紙

メイポで初恋の人からの手紙の話題になったので




初恋の人からの手紙はここからジャンプ

よろしければどうぞ 簡単なしつもんにこたえるだけで できますw





いちご、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたいちごをなつかしく思います。

おれの興味が薄れ始めて、イライラしたいちごが「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。ウヌン 100か0かの性

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらいちごからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころいちごはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったいちごに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、いちごは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういういちごの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。あってる@@??

そういえば、いちごにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?そっち方面ばっかじゃないはずぅ

まだ付き合いたててラブラブだったころ、いちごは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。なんでチーズ好きを知ってる@@

今だから言えることだけど、おれはいちごと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、いちごのおかげだと思っています。
毒舌でスイマセンw

いろいろ書いたけど、おれはいちごのことがそれでも好きでした。これからもいちごらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。
シロップはないけど TEAパック2、3こはあるw

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか? ないわ!!!!







つづきは 昨日のメイポ日記
関連記事
16:30  |  聖魔:ichigoりんごな日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

ベルガと 神殿:ライカと

PA0_0003.jpg

ファミマでこんなの でてるんですね (ぇ?遅い?w)
ご飯に麺がはいっていて 濃い目でナカナカ☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

焼きそばUFO味と 出前一丁味もあったので 今度かってみよぉっと♪




昨日はベルガに連れて行ってもらいましたよ

もちろん ゴマメで・・・

ゴマメ= おにごっことかで絶対に鬼にならない無敵の存在!!
ってゆうか 大きなおにーちゃんたちに まぎれる幼稚園児なので なにをしてもオマケしてもらえる!!みたいな?@@

09033101.jpg

HS3回と リザと しゃがみ担当です


09033100.jpg

いやぁ ホント 美しい 美しすぎる

SS担当 (’

1時間くらいで 撃破しましたよ o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
うちなんもしてないけどw




今朝がたは ライカ探しに~~


09033108.jpg


さすがに朝の4じとかだったので めちゃ沸いてました!
7体ほど 倒して回った

09033106.jpg

誘惑  やっふぅぅぅぅぅぅぅぅ ゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚


09033107.jpg


あ 死んだ・・・・Ωヾ(*・∀・*)チーンチーンチーン♪


09033109.jpg

次は ピンクビーン???

いつ 誰と いくことができるんでしょーか((´∀`★))ヶラヶラ

一生ないわ!!!




09033104.jpg09033105.jpg


アバ 飽きたので ちょっと変えようかな

左のほうが気に入ってるんだけど ニャーと一緒ってゆうのが ちょっと|ョω・)*

ドッチガイイカナ





関連記事
00:34  |  ボス戦  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
