リーマンショック テーマダンジョン、コンテンツほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

キノコ城より 妖精学園エリネルの時代だぞっ

PCがそろそろやばいんです。。

2010年10月3日にこのPCを買った~とかブログにかいてたから
丸3年・・
そんな経ってない気もするけど、放置とかで何時間も
つけっぱなしとかで負担かかってるのかなー・・
メイプルのためにXPにダウングレードしたものを使ってたので
サポートもきれちゃうし・・

ちょっと検討中




1309282134093.png

はいっ 本日はエリネル学園のことについて書いていきたいと思います!

電球から受諾すると エリニアの巨大な木につきます
猫のファンシーがいるマップですね


あっ そうそう このダークオズの帽子ですけど
職業帽子アバランが半額のときに 有期限で当たりました

1309290035484.png

今日の戦国ブースターパックが半額で買ったら
上忍でした
普通にドロップするやつです・・image2001panda.gif



半額とはいえど、こうやって普段買わない人がつい買っちゃうから
莫大な利益生んでるんだろうな・・
ネクソン商売上手


話がそれました!


最初 エヴァンでもエリネル学園進めていたんですけど
30レベルからのストーリークスエトということで

久しぶりにこの人を登場させてみました


1309282353609.png




ichigo大福x!30レベルの石弓さんです





1309282311640.jpg
クリックで拡大


実装当初なので あまりネタバレストーリーは 書きませんが
背景の美しさがすごいです

そしてたまには ミュートじゃなくBGMありでやってみるのも悪くないです!
音楽と ときどきそれにまじって 聞こえる何か・・・


ぜひ 自分で確認してみてくださいっ

特に上の 学園正門前がとてもきれいで。。
次の200の式は ここでもいいかな~なんて思ってしまったほどですimage191.gif



1309282331796.png


ストーリーを進めていって ボス!


ちょっぴり ラストは感動してしまった


1309282214625.png1309282336625.png

ここまでのクエスト完了で勲章とマントがもらえます


1309282318515.png

追加のクエストで 手袋がもらえます
かわいいので カナトコするのにいいね


そしてなにより・・・

1309282331093.png

経験値がおいしい!!!

クエストを完了するたびに5000の経験値報酬
狩り分もあわせて

30レベル→36レベルまであがりました!

これは キノコ城、カニスクに並ぶ人気スポットとなりますねimage2013061006.gif


ラストボスはループできますが 経験値は0でしたw




line-f197.gif

エリネル学園じゃなくエリニア学園って言っちゃいそう



FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif



16:33  |  テーマダンジョン、コンテンツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

新クリムゾンウッド

今日 ニトリに寄って 799円毛布を買って帰ろうとおもったら
やっぱり799円は799円なんですよね・・
ふっかふかの毛布ではなくて それなりのものだったので 買うのをやめました

そしたら あったかそーなラグとか!
メイプルするときに良さそうなぬくぬく座椅子とか
いろいろ買ってしまった!!



お値段以上 ニトリ♪



そういうことかーーーーーーーーーー!!!image2001panda.gif

寒くなるのは嫌なんだけどね
ぬくぬくグッズは買うのが大好きです!
いちごです、こんvvv

ふわっふわのひざ掛けとかさ
あったかそうなパジャマとかさ
ちょーよわいっす><



1309261512484.png

町の掲示板でのこの呼びかけ 
すごく印象的ですよね
メシウマだ~とか、マントなのにベルトの画像を使ったりね。

さすがにマントなのにベルトの画像を使ったのは わざとだと思いますw
だって 普通の画像だったら 話題にもなりませんもん

ブログで、ツイッターで あれマントやのにwwwwって言ってることが
ネクソンの作戦じゃないのかなー・・
ものすごくみんなの印象に残りましたからね

なんてね!




昨日お話したクリムゾンウッドグルクエが新しくなって復活してたのでいってきました

1309270050046.png

〔クリムゾンウッド] ハインズの図書館へ(130レベルから)
を電球から受注します

次からは 次元の鏡からいけるようになる



モンスター討伐→ ミニゲーム→モンスター討伐→ミニゲーム という流れで
クエストを進めて行きます


1309270005937.png

ミニゲームでは 上にあがる忍耐の部屋と 横の忍耐の部屋があって

障害物(敵、石)にあたるとダメージをくらいます
中は薬での回復が出来ず 死んじゃうことも><

このベルトコンベアの部屋は 途中にある箱のETCを100個集めてもクリアできるみたいです
忍耐が苦手でどうしてもゴールできない人用


でも!!珍しく!!私でも忍耐クリアできたんですimage2013061007.gif





そして 奥の部屋にいけるようになります

グルクエ開始!

1309262346921.png

クリムゾンウッドのグルクエ行ってた人には
なつかしいマップがimage1204.gif

すべてが 昔あったクリムゾングルクエのもどき・・簡略化バージョン
となっております

昔あった職は 戦士、魔、弓、海賊、盗賊の職から二人以上ずつ参加しないといけなくて
そろえるのが大変でした
それも新職はカウントされたり、されなかったり

でもだからこそ、人との繋がりができるPTクエストだったんですよね
友達の友達に呼びかけてきてもらったり・・・




1309270030437.png

通常攻撃で 封印のルーンをまわします



もどき なので 職業別に回すこともなく!
魔二人で全部まわせました

ただし ウィンドシューターさんは 祭壇が回らなかったようだ



1309270037203.png

なつかしいですね、この柱
ぶつかったら ダメージが大きくて すぐ回復しないと死んじゃうなんてこともありました

でも もどきだから ぜんぜん痛くないよ

忍耐を登りながら 5個のルーンをまわします




もどきだから 次は もうボスです!!!



1309272351359.png

名前が微妙に違うよ!!!!


レリック→マスターレルリック

レッドニーグ→マスターレドナグ

5つの部屋をまわって 5人のボスを倒します




1309270027140.png

みんな大好き 箱明けタイム! 


フレイムキーパーグローブ
レイヴンキャップ
マントなんかがでて グルクエあとのお楽しみ抽選会とかあったね


1309280135109.png

今のところ、消費と混沌くらいかなっ




簡略化されていたけど それなりに楽しかったです!
100回?(メイプル落としちゃったので確認できない)
こなしてもらえる報酬の肩装備

1309280155515.png


140肩が実装されるまえなら 少しは流行ったかもしれない・・・
悲しいかな、報酬がよくないと人が来ない現状・・




全部のクエストがおわったら 勲章がもらえますimage191.gif


1309270044468.png


勲章マニアさん どうぞ!!!





line-f197.gif

勲章好きだけど装備欄圧迫;




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif







01:27  |  テーマダンジョン、コンテンツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.13 (Tue)

ビギナーさんバモンズリーグ

リア充実週間のようなそうでないような・・・

今週まとめて 花火大会も海もぷち同窓女子会も終わりです

楽しいのは楽しいんだけど
海とか暑いし日焼けするし
女子会とか 大体彼氏の愚痴という名のノロケだし

いや もうそんな嫌なら別れたら?っていう言葉が喉まで出てきても
こらえて フンフンって聞いてあげるのが女の友情


おうちメイプルが一番好き(。・_・。)ポッ

とか思ってるうちに、また今年の夏を無駄にすごしてしまいそうです・・
いちごですこんvvv

今日は梅田にお出かけだけど人多いし歩くの早いしみんな信号守らないし迷子になりそうだし
たどり着けるのかなー!!!???


1308122314390.png

ドキッ!非リアだらけのカオスビーン大会
ルミナス初カオスビーンクリアヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆





ちょっと留守していたもので
バモンのほうも少し遅れを取っております

どうやったら バモンに勝てるの?

どうやったら勝てるんだろうねimage2003.gif

4戦4敗くらいしかしてない私

改善できるところを改善してみましょうimage711.gif


まずバモンの能力

ビギナーなら厳選するほどでもないということなので
持っている中で、攻撃スキル発動率%のバモンのレベルをマックスまであげる

たまたま マノが全バモン攻撃スキル発動率+3%だったので ラッキー!



1308131011859.png

あとは 装備集め

10レベルのバモン装備は50~60レベルの敵くらい?
オルビス、クリセあたりの敵でドロップ


1308131027312.png

装備によって 能力がだいぶんちがうから
結構楽しい!
HPも1ターン分くらいはちがってくるかも



あとは スキルを取ったりしなきゃだねimage2013061009.gif


1308131056703.png

必殺攻撃モンスターパーク10回
モンパ10回はちょっとめんどくさいけど
とっといたほうがいいそうで。。

チケットの関係で スキルが取れるのはまた明日image2013061004.gif

そういえば スペシャルモンスターが出てきたときに入れる部屋の貪欲の箱から
混沌の書の出る確率が減ったように思います・・
きのせいかな


1308131238781.png


次は貫通攻撃下記ボス中1種退治
ヴァンレオン、ヒルラ、ピンクビーン、ベルルム、マグナス

この中で一人で倒せそうな敵は・・・

急遽 はじめての ソロヴァンレオン!!!!  image1201.gif








1308131113937.png

反射で死ぬし ヴァンレオンは回復するし。。。。

そして なぜだか 経験値98%で挑戦しちゃってるし

自分がバインド使いってこと忘れちゃってるし

なんだか、3回ほど死んだけど


1308131146015.png

貫通攻撃ゲット!!!!

使い勝手は、、強攻撃のほうが好きだったけど・・・



1308131250171.png

やっと 勝ち越してきました!

勝ちだしたら なかなか楽しくなってきたバモンですimage3003.gif



line-f197.gif

バモンに使う玉は待ってるとたまるのがおそい




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif



12:44  |  テーマダンジョン、コンテンツ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

いちごでもわかる、ななちゃんのバモンズ講座

本日のパッチは!バモンズリーグ実装と言う事で!

早速やってみようとおもったんですけど・・・

理解能力が小学生以下な上に 文章読むの嫌い
取扱説明書は読まないタイプ!!!
それでも生きてこれた

まわりのしっかりした人に聞けばいいから!

というわけで ななちゃんが超噛み砕いて説明してくれました

もうバモンズなんて~ プロってるし~
って言う人は 巻末のランキングボタンまで読み飛ばして
押してから 帰って おkimage2013061005.gif



まずバモンを捕獲しましょう


1308072357828.png

バモンキャプチャーというスキルを使うと、このマークが出てくるよ
15秒以内に倒せば 捕獲できるよ
ただし ランク外のモンスターや 捕獲不能なモンスターは捕まえられないよ

1回捕獲すると 同じIDのサブも保有することができる



1308072230781.png

バモンのレベルを上げるには?

自分キャラのレベル帯を雑魚狩りすると経験値がたまっていき レベルがあがる
ただし セット状態にした3匹のみ

バモンの装備は?

ドロップします
ダブルクリックにて装備できます
ひとつの装備を3匹全部に装備する事となります

スキルは?


同じスキルをつけることができません
番人のデンデンからのクエストをこなすことによって 増えていきます


バモンの能力は?

1308080042921.png

個々にさまざまな種類があります。
ボスモンスターは3つ、ノーマルは2つあります


バトルするには?

バトルボタンをクリックすると 同じランクの人とランダムにあたります

試合の前に 少しだけ相手の情報が見れます
このときに相手のバモンをみて どれから攻撃して行くか決めましょう

メリットは?

1308080001765.png

キャラのステータスが1%あがります
ランクがあがっていくごとに 1%あがるので 8%まであがることができます

他にもいろいろ細かく教えてもらったけど
ぼくの脳みそで 翻訳こんにゃくすると こうなった!!!!
はしょりすぎて 怒られそうなレベル。。





3敗ほど 勉強代として 負けたところで・・・
今度こそ 負けられないimage2005.gif


最強のデッキをつくらねば

1308072330937.png

やっぱり 可愛いほうがいいよね!
ということで はるばるリリン村にまで出向き
(パンテオンワープですぐなんだが・・)

ムルムルたちが 仲間になったよ!!!


1308072337375.png

やっぱり マノはほしいところ!
捕獲しにくい?と言われるので しっかりバモンキャプチャースキルのレベルを
あげてから ゲートにはいったほうがいいのかな

捕獲できなかったら ゲートが1時間待ちになります



1308072343078.png

レベル帯雑魚狩には 戦国の補給戦がバッチリ

3匹とも レベルがマックスまであがったところで

今度こそ 勝つ!!!!!image2013061010.gif




FIGHT!!!










1308072303687.png


よし いいかんじ!!!!














130807231348488.png


image3001.gif


これで 0勝4敗になってしまった・・・



1308072334109.png


勝つときもあるし 負けるときもあるよ!

勝負ってそんなものでしょ




1308072351296.png

そういって カサンドラが差し出した炭酸飲料は

しょっぱい味がした・・・・



line-f197.gif

連敗ストップしよう・・




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif

00:04  |  テーマダンジョン、コンテンツ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

黄昏のぺりおんをお散歩

22日は土用の丑の日!

でも高くて・・買えなかった><
みなさんはうなぎ食べましたか~?
食べれなかった人は メイプルでウナギ焼きウナギ~1でも食べよう・・

日本人は なんとかの日が好き!?
(日本人に限った事じゃないかもだけど)
土用の丑の日、ノーブラの日、7月21日
毎日なにかしらそれで盛り上がれるところが平和平和(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

原爆記念日終戦記念日なんかもお忘れなく


今日は新しく出来た「黄昏のペリオン」のクエストを進めよう!image2013061009.gif



電球の「[黄昏のペリオン]2番目にねつ造された未来」からクエストをうけよう
190レベルからのクエストになってます



決して よくわからないからといって 適当にうけちゃだめだ

1307212251734.png

勝手にいばらにキャラをつくるはめになるぞ

 「[異なる次元]霞んでいる未来」ではないから 注意してちょうだい

そんなことするのは、私だけか・・・




1307212253781.png

次元の鏡にある「連合会議」にいくように言われて
茶番劇スタート

次は 黄昏のペリオンにいくようにいわれるよ

1307212207156.png

未来ヘネシスの奥に 黄昏のペリオンはある
ここは 未来のリーフロード

未来ヘネシスにしてもそうだけど
もともといるNPCと比べるのがおもしろい


ペリオンで雑貨屋を営んでる、お色気人妻ソフィア

びふぉー

1307230013609.png

あふたー



・・・・・・・・・・・・・・・




1307212201890.png

ものっすごく年取ってるやんimage301.gif



1307212327093.png

黄昏のぺりおんで ひたすら無意味にとんとんやってるのは・・・・?



1307230008406.png

もしかしたら ウィンスターンかもしれません

1307212302484.png

こうして 討伐クエストやら、ETC収集クエストがはじまります

やだー まっちょすぎる

見た目もですけど けっこう痛い・・・


1307212351296.png

オシャレなおでぶちゃんは結構アリ!image3006.gif

それにしても 討伐クエやETCクエが続いて
終わりが見えない・・・image00.gif




line-f197.gif

今日はなんの日 ふっふ~




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif
01:19  |  テーマダンジョン、コンテンツ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
