リーマンショック いばら鯖な日常ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

茨でメイプル10年の主人公

sanpomichi_anotherstory_02.png
散歩路~メイプル快適プレイ講座その2~

メイプル快適プレイ講座その1でRMTの禁止が明確にされ
ゲーム内でそのような取引を行った人がBANされてから
2ヶ月・・
メルの上限が増え、今まではWM取引じゃないと買えなかったものも
露店にならぶようになりました
ただし 5Gやら6Gやら9Gやら・・
それでも かなり進歩したとおもいます
今度のパッチではトレードにだせる種類も増えるようですね

2ヶ月経ちそろそろ大丈夫かもしれない的なムードになってきてましたけど
しっかり見てるんですね
ブログも見てると思います。直接結びつけるかはわからないけど。
ID停止なったら売るはずのそのアイテムもキャラも終わりです。後悔することにならないように・・。
お上には なんで俺だけ、、とか そんなことよりチートなんとかしろも通用しないような気がします



1309112119312.png

チートさんたちは 今日も元気

そして 完全に悪役にされちゃってるあずさ公に同情します(´;д;`)ウッ…
いちごです、こんvvv






1309120049875.png

いばらの人は マーブルが強い??

さくらでは、5割以上は勝率があったのに・・
いばらに来て 勝てるのは2割だ・・

やっぱりいばら住民は150レベルキャラをもつエリート集団だからなのか!!

はたまた、なぜだか敵のマスばかり止まる私の天性の運のなさなのか!!

勝てるのは日に1回とかでしたので
大変、大変苦労したしました
お友達3人で入れたときに手伝ってもらったりして



1309150238078.png

とうとうマーブル業・績・達・成


1309150237656.png

残すところ!!!


これが



1309150254359.png

ラストメイプルの木だあああああああああああああああああああああああimage2013061007.gif

すぐ忘れちゃう私に わざわざ5分前に教えてもらったり
チャットで教えてもらったり ありがとうございました!

ついにすべての業績を達成しましたattachment1301.gif




1309150227078.png

メイプル10年の主人公

桜のキャラでもらったより数倍苦労した

そして数倍うれしいimage2013061012.gif


この何日か、ひさしぶりに詰めていばらで 過ごしたけど
楽しかった

1309150213656.png

友達とただ話しながらひたすら狩るっていう行為を
どれだけしていなかったんだろう



1309141753109.png

数日間でずいぶんレベルがあがったimage197.gif

ただいま84レベル
100レベルまであと16レベル
もうすぐなような、まだまだなような

いばらで 2体目育成っていうのも 悪くないかな
なんてね!image20130610.gif




line-f197.gif

天性の運のなさモッテル




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif


1309150227328.png
1309150208062.png
1309130008921.png

いばらのみなさん ありがとうございました!







02:15  |  いばら鯖な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.13 (Fri)

茨での10周年白夜のロングボウ

このあいだ 美容院に行ってきたんですけど
すぐ 髪洗ってもらうのに なんでいちいちセットしていかなきゃいけないんだー!
っておもいますよね・・

ダスキンさんに掃除にきてもらうのに
自分でさっと掃除してから呼ぶのに似てる

夜中の電話に 寝てたのに起きてたよ!って嘘つくのに似てる(ちょっとちがう)


そうそう、前にメガネ買った話をしたんだけど
それ以来 仕事と勝負(なんの?)以外はメガネですごしたりしてて
美容室も勝負じゃないし まーいいかって メガネでいったの

美容室って メガネ没収されるんだねwwwしらんかった

どんなふうに切られてるか
どんな男の子にシャンプーされてるのかも見えないレベルだったから
とっても スリリングな時間をすごせました!
いちごです、こんvvv

イケメンと信じて めっちゃしゃべっててんけど 
雰囲気だけイケメンだった

1308090502906.png





1309112216265.png

イベンドガイドバルーンとの熱き戦い 


一瞬でも気を抜いたら
狩りきれずに消えてしまうんです・・・

そう、ログインの挨拶で少し攻撃の手を緩めただけでも
「10周年プレゼントを受け取ってくださ~~い」
というせつない叫びを残して
消えてしまうんです・・・
プレゼントの押し売りだ・・・




そんな気の抜けない戦いを繰り返し
物欲センサーの目をかいくぐり


1309112235093.png


とうとうゲット~~

attachment1300.gif

10周年 白夜のロングボウ

これでホワイト装備フルセットも揃いました


1309121817843.png


10周年勲章も ほしくなってしまったので
ただいま 業績をこなし中

まだ58分だから大丈夫
→ (っ゚⊿゚)っ ハッ! 時間過ぎてた


っていうのが いつものメイプルの木のパターンです・・・


1309130033828.png

業績クエストついでに
狩りもすれば レベルもあがったよ!


c-1、c-2は安置があるから すごく楽







1309112248390.png

悲しいとき!!!

ポータルくぐってすぐ 自動警備システムにやられるとき!!!image312.gif



無敵状態のうちにささーっと移動しましょう




1309112322828.png

そして、安置があるからといって 油断大敵なのです。。。




line-f197.gif

100まで行けそうな気がする~あるとおもいます!




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif









01:15  |  いばら鯖な日常  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

いばらでホワイト装備

みらくるたいむ 楽しまれましたか~?

私 夕方友達からお呼び出しを受けてしまい・・
無念のリタイア・・・・・


なんてことはしなかったです!!!

夜ご飯のお誘いだったので 車で行ってたんですが
やっぱり2軒めは 呑みに行こうということになり
車置きにきたついでに ミラクルタイム
ついでじゃなく むしろそっちがメイン


いやーよかったよかった!!!
やっぱりミラクルタイムだったのかな
2セットだけまわしたんですけど
2個の装備とも等級上がって、能力も大満足!
ご機嫌で飲み会に行けました


2次会会場到着に思ったより時間がかかってしまったんだけど
ごっめーん しなきゃいけない仕事のこっててさー><;;
ってゆっといてやりました

メイプル=ライフワーク
まちがってない!
いちごです、こんvvv





なんだかんだで楽しんでる 10周年

1308241824781.png



いばらさばで ホワイト装備を揃えるために
ちょいちょい行ってます


この間のファッションチェックイベントでもらったスキンケア券で
日焼けしたけど 失敗だった・・image130.gif



1308241852781.png



通常狩りでも箱は溜まるんだけどね・・
拾いに行ってる間に 接触して墓ドーン
なんてことになってるから
もっぱら 町のイベントガイドバルーンを倒してます

全力で叩かないと 時間切れで消えちゃいます・・image2005.gif



箱回りだけじゃなく
ちゅうとはんぱになっていた
クリセの一連のクエストも手伝っていただきましたimage2013061004.gif




1308251305375.png

狩場のほうのイベントバルーンには気をつけろ!!!

沸かせた人のレベルになるらしいし
いばらなら接触で普通に死ねる




1308251307171.png


墓という10周年プレゼントを押し付けて来るぞっattachment1301.gif




1308251353171.png



なんとか お友達に倒してもらって
クリセのクエストは完了しました




レベルも2ヶ月ぶりくらいにあがったよattachment1302.gif


さて ホワイト装備は全部そろった
あとは 武器の弓だけ・・・






1308251247421.png


・・・・・・・

弓だけが どうしてもでない・・・

またちょっといばら通いかなimage2003.gif
結構楽しかったりするんだけどね




line-f197.gif

マーブルがむずかしい




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif
12:46  |  いばら鯖な日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.24 (Sat)

いばらでファッションチェック!

なにかこうかなーと!思って じっとにらめっこしてはや20分です!!!

ついつい日々のことは ツイッターで話しちゃうからあんまりネタがないのですimage2003.gif


メイプル勢とのツイッター楽しいです
有益な情報も流れてくるし 公式情報もながれてくるし!
有名な人もいっぱいいるし うまくいけばお返事もくれちゃいます!
メンテまだかな~とかいうのも ツイッターみてたらだれかがメンテおわったってつぶやいてます

1308240034968.png

日曜日はミラクルタイムイベント!
こういう公式情報もながれてくるのでおすすめ

キューブ系アイテムの等級上昇率が2倍

ルミナスを永久メインにしようと決めてから
たまーにキューブまわしたりしてるんです
2セットだけやろうかな(小市民)

2セット・・・
焼肉食べ放題いける・・・image2013061008.gif

火力より食い気///
いちごです、こんvv





1308240013484.png

ファッションチェックイベントの告知もツイッターのみなのかな??

今回は さくらがなかったので いばらで 参加して来ました

1308221651750.png

ほんとだわ!!!

いばら 過疎過疎聞いてたけど 
結構ひといるやんっimage2013061013.gif

GMさんは おしゃべりしながら 気になる人を
撮影マップに連れていってるようです



1308221703031.png

名指しされた!!!!

その前にちょっと話しかけてたから
目に止まったのかなimage2013061008.gif

1308221731625.png

撮影マップはこんなかんじです!


で GMのとげとげppiさんに

「夏らしいファッションポイントを10文字で!!」

っていわれたんですけど

ちょーーーテンパっちゃって・・・

ほんとは う○こステック推し でいきたかったけど・・
夏らしくないし・・
なんか下品だし!!!




1308221756171.png

「おなか部分はシースルーです」

・・・・・・意味不明image1204.gif


1308221707984.png

めっちゃ 文字数でダメ出しされたし・・・・

これ絶対10文字にする意味ないとおもうねん・・・
何回も恥ずかしい事を言わされてしまった・・


となりで もっちりっばさんにインタビューされてたひと
3行くらいで答えてたし・・・



1308221746312.png

写真撮影しましょうね

キメ顔でね!

はいちーず

どのタイミングで撮るのかわからず

ずっと にへら~~~とわらってましたら


1308221726203.png


完全に とげとげppiさんにしてやられてます・・・

そんなかんじで 撮影は終わって!






おみやげは、ガガ変身薬と一般調髪券などのセットと・・・











1308221706625.png

う○こスティックが 2個に増えたよ!!!!



とげとげppiさん ほんと気が利く!!!!!!!!(やけくそ)





line-f197.gif

わたしの中のGMさん=嵐並みのアイドル




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif

1308221738140.pngクリックで拡大
おつかれさまでした!
01:33  |  いばら鯖な日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

いばらでグループクエストと3次転職

今日は健康診断にいってきました!

大きい病院で受けるので
なんか専用のパジャマのような ガウンのようなものに着替えさせられて
あちこちまわらされるようなかんじ


この日のために食事控えてただけあって 無事に体重は元に戻っておりました!
身長は毎年数ミリ 縮んでる・・・・il||li (つω-`*)il||li

毎日 背と胸のためにチーズ食べてるのに!!!
まだまだ成長期だと信じてます!!いちごです、こんvvv

ついでにメイプルやってるお医者さんとかいうレアな人が居たら
ここで聞いてみたいけど
やっぱり女子の診察だとうれしいんですか??

1306182351478.png




さて いばらっこー!

50レベルからも大臣キノコループが王道!

でもせっかくの50レベルだから
グルクエにもチャレンジしてみたい!

1306192140015.png

と思ってるところに
ツイッター友達の白ちゃんおにしゃけちゃんまむしちゃんPTからのお誘い

いばらでのグルクエが・・・ものすごくイイimage2013061007.gif

いろんな鯖を超えてグルクエできるなんて!ってことももちろんだけど
経験値ももちろんいいけど!

この緊張感!

この結束感!


1306222317906.png
こちらは 楓のしろちゃん椿のかるきさんたちと


1回ミスったら 終わりなんです・・・

本鯖では グルクエで死ぬなんてありえない
ゆるゆるだらだらとチャットしながら進み
なーんとなくあっという間にクリアできちゃいました
みたいなかんじでしょ?


でもここじゃ1回ミスったら終わりで
そのことが PT全体のの生存にかかわってきちゃう
手は多いほうがいい! ファミリアは多い方がいい! image2013061010.gif


1306132237234.png
さくらの連合メンバー


だからこそ がんばろう!ってなるし
クリアするたびにヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚って 感激しちゃう
心から おつかれさま!って言える

毎回カオスビーン討伐みたいな気持ちだよ!!!
(討伐したこと3回しかないけど・・・)


意外とグルクエの野良苦手なんですって声が多いです
わかりますわかります
私なんて ほんっとに それよけれたでしょ?ってところで死んじゃうので
野良PTさんなんかだと ( ̄д ̄)チッみたいな空耳に悩まされそうなんですよね
タブン 空耳で野良PTさんもすごく優しいのだと思いますけどね

苦手な人が意外と多いけど したい人もすごく多い!
誰かに声をかけたら お友達のお友達でぱーっと埋まっちゃいそうな気もします!
レッツ チャレンジ






そして 60レベルに到達してしまいました!!!



ということで 転職会場!

いや~~~~ こわい・・・image0055.gif




1306240038578.png

なにが怖いって 整形前の ヘレナがこわい!!!

なんかこの真顔で おっかけまわしてくるわけよ・・・



1306240007718.png


まるで 高速道路ををよつんばいで追っかけてくる老婆だよimage3007.gif



2回失敗はしたけど
じゅーぶん距離を取ることに注意したら 案外あっけなく倒せましたimage2013061006.gif




1306240007703.png



転職完了

おめでとう!!!attachment1302.gif

ハードコアモードというけれど
そんなには ハードじゃなかった気がしますimage20130610.gif
なんてたって 楽しかったもの!

これから ハードになるのかな



1306232301000.png

さくらに 強引な暗黒戦士勲章が届きました!

攻撃15、魔力15image3006.gif


やっと 大吉勲章を超える勲章が!

ひとまず目標達成です!


今後いばらは どうしていくのか・・・

あっちの世界も気に入ってしまったから
しばらく続投かなimage2013061009.gif

だってまだ ルクエ(次元)をやっていないものねimage2013061008.gif


sen_f60.gif



信じるものは救われる


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス


sen_f60.gif

1306221521359.png
1306230013796.png
image703.gif
1306222350500kiriyami.png
斬闇さん遊びに来てくれてありがと!

1306222350500.png
1306222350500pa.png
じゃんけん楽しかったです!声かけてくれてありがとう!
16:14  |  いばら鯖な日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
