リーマンショック ブログのこと。バナー作り方。ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

ブログランキングがんばりたいひとへ。

いっちーハピバ!
クリックで ぜひぜひ拡大してみてやってください

お友達のかるぴすさんからお誕生日画をもらってしまいました

うさみみichigoみんとちゃんです!
らぶりーーーーすぎるimage13102802.gif

お忙しかったでしょうに、本当にありがとうございます!
感激してみとれてしまいました

去年は ichigoみるきを書いていただいて、
これもすごくお気に入りです

ichigoりんご様_HAPPY_BIRTHDAY(

かるぴすたんのブログステキなキャラ画があります




1311262350640.png

今日は、ねねちゃんが来てると連絡があって!
こっそり私に誕生日プレゼントを贈りにきてくれたらしいけど
会えたのが なによりうれしいから!
今日はゆっくり話せなかったけど またゆっくり話そう!

プレゼントもこっそり贈ってくれたり、用意してくれたりしてたお友達
本当にありがとう 大好きですimage1906.gif


お祝い自慢だけかいっっって かんじの記事になっちゃったので

ブログランキングの超書きかけの記事を足そうと思ったんですけど
 また長くなっちゃった (*σ▽<`*)ェ∧∧♪

ランキング参加してて 興味があるひとだけどうぞ!






最近ブログランキングのIN数がすごく減ってることにびっくりしました
今押す人がすごく減っちゃってるのかな・・。
なんかさみしいですね


昔々 ブログランキングがもっと輝いてた頃、
私 1枚目(50位以内)にすんごい憧れて がんばっていたんだけど
なかなか あがれなくって、、、

やっと、20位くらいまでこれたんだけど、そのとき
トップテンに居た人たちの数人が 1ヶ月に一度も更新しなくて、更新しても簡単だったりするのに
絶対落ちないのが悔しくて悔しくて、、(笑) 
書かなくても 上位にいれるってゆうのが カリスマ性ってやつなんだろうけど。

だから そのうち自分が 15~8位くらいまで居させてもらえるようになったときも
順位に見合うような更新率と内容でいようって決めてて
それは なんとかがんばってたとおもう。

で、もうそのような更新率と内容が続けられないなと思ったので
今のところ抜けさせてもらってます
またバリバリやる気になったら 戻るかもしれないけど。
正直 登録して 1枚目に入れるのは 訪問者数おいしそうです


過去ランキングがあがったなーとおもったことをちょっとだけ紹介

知ってる人は知ってるので 新人さん向け。

1.いい記事を書く。

当たり前といえば当たり前。おもしろい記事だからクリックするが基本なので
これであがらなかったら 悲しいです・・

逆に非難をあびるような記事を書く炎上商法も!

2.お祝いされるような記事を書く

自分のお誕生日とか 昔だったら200レベルになった記事とかは
押してくれるいい人が多いです!
これは ほんとですw

3.ブログランキングをとりあげた記事

ただとりあげるだけるより 記事リンクに自分の文字バナーをいれること

FC2ブログランキングのIN数がすごく減っちゃってることにびっくりしました。

FC2ブログランキングのIN数がすごく減っちゃってることにびっくりしました。


こういうかんじで、自分の文字バナーをいれると
そこから興味をもって飛んだ人のポイントがはいります

ただし、FC2ブログランキングと明記する事
しないと不正で削除対象
毎回だと飛ぶ人もいなくなるので、たまにだけ効果アリ


こういった一時的な効果は7日間です
入ったポイントは7日間消えないので 7日間は上位キープができます


4.自分で押す。PCから24時間に一度。

訂正:携帯スマホは対応してないんだって!
私、ずっといけるとおもって自分で押してた(笑

教えてくれてありがとう!

ちょっと自分でも調べてみます




ランキングバナー押す人は記事を読んでおもしろかったら押す人より
そのブロガーさんが好きだから 何書いてても くだらなかろうと押すって人が多いです。
だから、「普段は押さないけど 今回は押す人」を増やすこと
そこから、固定で押してくれる人に繋がれば・・・・・

そうはうまくいかないけど\(^o^)/


他のリンク集的なものはいろいろ制限があるでしょう。
登録数の問題からある程度人気ブログでないとはいれなかったり、
管理人さんの好み、サーバーなどで分けられてたり。。
でもブログランキングは登録するだけでいいし 訪問者も増えるし!
これからメイプルブログがんばろう!って思ってる人にはいいとおもうんで
ぜひがんばってみてください!



01:01  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

ブログパーツの話

前回書いてた「使ってるブログパーツ」のお話です。

ほとんどの方が興味ないと思うので スルーしてください

メイプルのほうは
新しいスタンプクエが始まったり、ミニゲームなるものが出来たり。
新しいボスとか(まだ名前すら覚えてない。ヴぁ?ヴぇ?なんとかだったっけ)

どっぷりはまってるときは 新しいのマダー?とか思ってましたけど これすごいスピードですわ
ぼやっとしてると ついていけなくなるーimage201306102.gif



131113224642133.png

美容室と整形に新しい髪型が追加されていますね!

公式サイトでチェックできます

エーデルシュタインの髪型が 可愛い!
サブのどのこかを変えようかな


1311132323312.png

あとは オルカ人形ペットが可愛い!
ナインハートさま人形 マダー?

ちょいちょいインしてますので またプレイ日記も書けると思いますimage197.gif




前置きが長くなりましたが、 使っているブログパーツの話にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


1311120141984.png

①プロフィール


FC2のプロフィール欄で編集すると画像が一枚しか載せれません
なので 何枚も載せたい人は 普通の記事欄に書きたい事やssを貼って下書きにいれコピー&ペースト。
FC2プロフィール欄に貼り付け。更新する。

画像はBannedStory 4 で作ってます

BannedStory4でバナーをつくってみようimagekuma03.gif
この記事でさっくり使い方を紹介しています



②新着RSS

登録したブログの更新がわかるRSS
画RSSというサイトのものが使いやすいです



1311120113921.png

③アクセスランキング


特に必要ないけど 個人的趣味でw

どのサイトからきてもらってるかがわかります

興味深いのが
老舗リンク集の財前ゴウの総回診 と 創立5ヶ月のメイプル総合リンク
ほぼかわらない数で来ていただいていること。

あと ぴすとれっとさんのブログ(もんすたぁかぁどあつめ)はここ最近まったく更新されていないにもかかわらず
いまだにたくさんの方が来られていること。

④ツイッターブログパーツ


ツイッターブログパーツはたくさんありますが
私は公式の ツイッターウィジットを使っています
設定から作成できます

ブログに貼られてる人も多いのですが スルーしてる人が多いのかなぁ
私は好きなブロガーさんだったら見てますw
ツイッターのおもしろいところは、誰かと誰かの会話を盗み見れることです(悪趣味極まりない 壁]ω・)ニャ


そういえば とある方のウィジットに 私のしょうもないツイートがリツイートされて
一番上にずっとあるのを ええかげんなんとかしてほしいんですが


 ⑤あとは ブログの顔!テンプレート。 

FC2の人気テンプレート順で見て行くのも妥当だと思いますが
好きなブロガーさんや 読みやすいブロガーさんが なにを使っているのか。

Template by ○○○○○ ←というかんじで大体ページの一番下にあります
それも参考にするといいと思います





他にも、自分のブログ内での人気記事ランキングや、拍手の数ランキングなど。

メイプルブログの中でのアクセスランキングの順位が出るパーツとかもありますね。
順位でるのは 励みになっていいかもしれないですね・・。imagekuma00.gif

もうちょっと詳しく教えてとかあれば おっしゃってください

00:00  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.13 (Wed)

ブログのテンプレートの話




そう!! (なにがいきなり そう!!なんだ)

なんか うちのブログ 変わってない???

スマホ用じゃなく PC用で見てくださいね!






2カラムから3カラムに 変えた!!!

いつもPCからみているのに 変わった事に気づかなかった人
あなたはいずれ 彼女から鈍い人ね!!ぷん!なんて怒られる事になるでしょうimagekuma01.gif

前髪ちょっときったくらいで、そんなもんわかるかー!という男目線の話は今度しましょう。

多分本当に気づいた人は5人くらいかな(´;ω;`)

大体ブログっていうのは
右か左、片方にサイドメニューがあって、本文が真ん中の2カラムと
両サイドにあって、本文が真ん中の3カラムとあるんです

で 私は2カラムを使ってたんですけど もらいものの絵とかが増えたので
ずらずらと下に長くなるより 両サイドに分けたほうが見栄えがいいかなとおもって
今回わけてみました!

どうしても 3カラムにすると ごちゃついてしまうんです。
うちって ほら可愛い系ブログでしょ?いろいろ可愛いもの貼りたい!!!

書いてる内容はおっさんでも 可愛いものはっとけば 可愛い属性にしてもらえる(∩・∀・)∩

((≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!石投げないで;;;)

かわいい×読みやすさのコラボがかなり難しくて
削ったり場所移動したりしました。
幅広くしたから、ちいさめのPCだと崩れるかもしれない・・・

まぁ!ひさしぶりにブログいじりを堪能しましたimage190.gif


3カラムにしようと決めるきっかけになったいただきもののイラストですimage13102802.gif


BYts5ieCYAEc-aA.jpg

トイキスちゃん めっちゃかわいいichigo大福 ありがとう!
感激しました(´;д;`)ウッ…

BYrQ8caCAAAhn56.jpg

せいちくん 裏紙が残念だけど ありがとう!
ちゃんと見て書いてくれたんやなぁー><


BYtx467CYAE8mEVii.jpg

ちなみに 私が書いたキャラ絵 \(^o^)/

ツイッターで貼ったら かなり好評だった

1309090653781.png

ほら そっくり!!!!!!!!












次回は もっとさらにどうでもいいお話です

ブログをはじめたお友達にいろいろ聞かれたので まとめました。
私が使っているブログパーツとかの話なんだけど
書いてたら なんか長くなったので 次回にします
眠いしimage20130610.gif


またねーimage01.gif




00:00  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

高級な果物の話

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
10:59  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

メイプル紹介動画をつくってみた

メイプル紹介動画をつくってみないか。
にたくさんのかたが参加されました


メイプル紹介動画タグページ

すごい・・・とにかくすごい・・・
5日の0時から次々とあがる動画に圧巻されました

私もUPしたんですが





ストーリーもなにもなく ただ詰め込んだだけ感image3010.gif

メイプル紹介動画というよりは
自分の思い出記念動画になっちゃってて 趣旨がちがうような気も・・・
はずかしい・・・
でもいちごさんらしくてよかったと言ってもらえたし
そういうのは出せたから 悔いはないです

曲は 何人も大切な友達の引退を見送ってきた私の
強がりみたいな選曲ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ


最初につくったのが むかでさんのイタイタシイ切って貼っただけの動画ですので
これが 初挑戦と数えていいでしょう・・
今回もイタイタシイよー
それなりに苦労しました

ほとんど ツールがやってくれたんだけど
理解するまでに結構な時間がかかったというかんじかな・・
たぶん 2作目をつくるとしたら ちょちょいのちょいでできるんじゃないかな(`・∀・´)ハッハッハツ

ええ、もう当分つくらないとおもいますけどimage3001.gif


みんなクオリティたっかい!



火毒魔の良さを紹介する動画
見た瞬間あー!このひとって思いました
おもしろかったです
おもしろセンスがさすが
ブログもばりばり書いてほしい



レイニーゲーム

そろそろ先に行くよ
またね?
あのときなんて答えればよかったんだろう
のところが涙出る(よっぱらい)

タブン 私はまたね?って言ってる側でしょうね

あと曲が作曲されたのかな!?それもすごい



財前さんの動画
私5分以上の動画・・集中力がもたなくて苦手なんだけど
(だから自分のも詰め込んだ)さすがです じーっとみてしまいました

あと 19分50秒のところで私とぴすさんが出演してます!
ぜひちぇっくしてみてね!30分17秒にもるぱさんと出てます

財前さんが 私のブログのssを取ったものだとおもうんだけど よくみつけたなぁーっておもいますimage3007.gif

そして財前さんて なにもの?



希望の唄
あと 一番きにいったのがこれ!
MMB まちがえたMMVですよね!メイプルミュージックビデオ
ユーチューブのほうでは こういうジャンルが検索したらたくさんでてきます
(MMVで検索。ちょっと古めの英語の物が多い)
じつは 私もこっち系をかんがえてたのですが
1枚1枚動画をつくってからの編集・・・無理だという結論になりました

ほら、全然できてないのー言いつつ完璧なの上げてきやがった(´;ω;`)
さすがでした!
主役はichigoみるき似!


参加してすごくよかったです
いい思い出になりました

sen_f60.gif

たぶん勢いであげなかったら
気後れしてあげなかっただろうなーってくらいみんなすごい・・image2004.gif




FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif


続きは身内向け撮影裏話?


18:14  |  ブログのこと。バナー作り方。  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
