リーマンショック 期間限定クエストほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

SAOダンジョン、墓でクリア回数リセットとか

プロメイプラーからアマチュアに転向したいちごです、こんvvv

むしろシニア・・・・・

っておもったやつ そこ正座なっ





SAO勲章のほうは取る事に決めました。
むしろ 取る事に決めたから記事に書きました

SAOを2キャラしてからすぐ落ちてるから あんまりお友達にも会えてないんですけど
こっそり進めてます(〃ノωヽ)
コインでたりしたので 6回クリアしました


がっっ!!!

風のうわさで聞いた、「中で墓するとクリア数リセットなるよー」


1311091846546.png

はい!うっかり 中で墓してしまいました!やっちまったなー!

今までのクリア数リセットimage1204.gif


臨時メンテで仕様がかわったというのは知っていたんですが
最初からならまだしも 途中から告知もなしにこれは ひどすぎる(´;д;`)ウッ…
チケット購入の罠か
ネクソンのばーか!ばーか!おまえのかーちゃんきーのーこ!
もうホントに 来ないんだからねっ

なんて すねすねモードになっておりましたところ


「もう一回クリアしたら 元に戻るよ!」

1311101158947.png
心配してきてくれたはなぷさん

OH 戻ってたぜ

教えてくれてありがとうimage13102802.gif

※記事書いてるときに 臨時メンテきたみたいですね、きっと直るね!

それにしても すごい偏り方で、ボス3匹5回ずつ=最短15日っていう考え方は 甘すぎた。。


あっ それと、ファミリアって3回6回9回でもらえるけど
ちょうどのときにもらわないともらえないのかな~~?
なんか 過ぎてからもらおうとしても もらえなかった。ぽえーimagekuma00.gif

勘違いでした!4,5回めと過ぎたときにはうけとれます。
でも6回目になったときに3回目のぶんが受け取れるかはまではわかんない


巨人クエもちょこっとはじめてみたんですが

1311101100306.png

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!! もうミニゲームとかいうやつか!
と思ったら
車を走らす 燃料を集めてきてちょ!
なんて 言われたので
キリがいいので 終わりました(←いや ぜんぜんキリよくないとおもうねん。ほんのさわり部分?)



いいんです、今はこれくらいで。
マーブルチョコをなめて色だけをはがす食べ方のような楽しみ方をしています
まだカリっとはいってません
この食べ方してた人いますか?

ほこふるは お菓子ブログになろうとしてるのかもしれない!  imagekuma04.gif



20:53  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

マーブルマーブル!

覆面調査員ってゆうの 知ってますか!?

お客さんのふりして お店にやってきては
スタッフをいろいろチェックして 評価していくんですよ・・・

期間は決まっているものの いつくるかわかんないんですよね・・

前一回あたってしまったことがあって・・・
いいことも悪い事も書いてあって かなり凹みました!
調査票に個人名までは書いてないので
私だったけど「うーん これは私じゃない!」みたいなフリして乗り切ったけど
タブン上司にはばれてたとおもう(A´・ω・)フキフキ

もう期間が終わるまで 疑心暗鬼で
このひとが覆面かなーとか あれこれ疑っちゃうんだけど
絶対だまされる!!!

私、覆面に当たらなかったわ~~♪♪とかおもって
結果みたら 私だったとか あるあるすぎますね;;
いちごです、こんvvv


1308292323609.png




1308271403140.png

ご存知ラブレター集めなんかやってきます


手数が少ないサブっこも、手数が多いキャラで倒して
すぐにキャラチャンジすれば拾うことが出来ますし!

とおりがかりの人が間違って拾わないように
過疎の町がいいかな~

1308271401781.png

妹に手を出さないでください。シグナス様にも手を出さないでいただきたいです
ナインハートより


ナインハートさまにしか 興味ないので大丈夫です!!!


1006030254796.png

エンジェリックバスターと組んで 二人組みのアイドルグループを作る事にしました

ぜったいに それ売れへんからな;;;

手紙の種類もたくさんあって
開封するのも なかなかたのしいです



あとは やっと こつが掴めたマーブル!


1308280002015.png


止まったマスは全部手なずける。
強化はHPがかなり少ない場合以外する。

誘惑はもちろんハートと相談ですが、消費ハートが200以下のものまでだけしてます
300は結構痛かったりするので。。

好きな場所へ移動するは 右下のストンラビット(取られてない場合)

好きな敵を誘惑する場合は 自分の持ちマスと続きにする。

コツってほどのもんじゃないですけどimage2003.gif



1308291824234.png

投資の天才」になりました!!!image2013061007.gif


1308291706344.png

INT1とか いらないんですけどね・・attachment1301.gif




line-f197.gif

あ、昨日出席チェックするの忘れた;;;




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif




01:08  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

インディアンを助けよう

どこまでが○で どこからが×か 

メイプルのプレイに対する考え方は人さまざまだと思うんです
過去いくつもの物議をかもしだしてきましたし。

私、他人がなにしようがまったく興味ないんです
ただ 親しい人が私とちがった考え方の持ち主だったら
自分の意見を言います。
直してくれたら よかったよかったなんだけど、
その人も自分のプレイスタイルや考えがあるわけで
平行線だったりはよくあること。
最終的には もうほっとこってなるか、あまりにも許せないことだったら離れるかになるんでしょうけどね。

だいぶん○と×の線がゆるくなってるメイプル
ただ、やっぱり古臭い考え方の人も多いと思います
自分の行動が親しい人にも影響を及ぼすことも多々あるんですよね
あのギルド、あんまり評判よくないんじゃない?みたいに、一人の評判をギルド全体一緒にされるとか。
あの人と親しいから付き合いを控えるとか。そういうのもいまだにあるから。
そのへんのことも考えて突き進んだらいいと思います

ふとおもったんですけど 姉御横 うぇーい!!!、BG乱入うぇーい!!!ってやってた頃の
悪い人 今考えるとかわいらしいよねw
その頃はめっちゃはらたったけどw


1305081504781.png





1305091627859.png

アクションヒーローは諦めました・・・image3009.gif

にっ忍耐が苦手だからじゃないんだからねっ

時間帯が16時~21時までって 私完全アウトの時間帯やん
ってことなのです


1305110031031.png

インディアンのほうは全部終わりまして

イベントスタンプももらいました
比較的スタンプクエが楽なので別キャラでもやろうかなぁとおもってます

1305110031656.png1305110003593.png

報酬はかなり能力がいいけど 期限ありimage1901.gif


1305110014718.png

もらえる椅子はかわいいけど

これ・・・・私の事 たべようとしてるよね ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

1305110042890.png

袋からでてくる報酬はかなりいいので これからも続けようかな


sen_f60.gif

ソーセージパッケージが流行ってるimage2004.gif




FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif

10:52  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

放課後活動でスタンプカード (と、ペットの名前募集イベント日曜日まで

50万hitプレゼントイベントはこちらから

もうご応募いただきましたでしょうか
締め切りは日曜日までとなっております

ペットの名前募集にたくさんのご応募ありがとうございます
いいのばかりで 今 めっちゃなやんでますimage3000.gif




1304130013031.png

デザインコンテストの投票がはじまりましたね!
どれもステキな作品ばかりで 迷います・・

どんなふうになるのか、わくわくする椅子
イス部門はツリーハウスチェアに投票しようかなとおもってます
4つあわせたら 上に建つとか実装したらすごく楽しそうimage3005.gif




スタンプカードイベントの新しいのがきていますね

今度は高校の放課後活動

はじまるまでは ポイントアイテムの「高校の鍵」がないと達成できないのかな
なんて思ってましたけど
普通のクエストでした

最初に入部するものを選んで、30分アイテムを持っておくと バフがもらえる

次にそれとは別に毎回いろいろな部活にはいれる


華道部

1304101212140.png

クルミの近くに咲いてる花を通常攻撃で摘む×3個
すぐ花が咲かないので チャンネルをかえながら摘む
ただし 夜のゴールデンタイムだと他の人も摘みにまわってたりする・・

UFO研究部
1304112216328.png

ぶっぶー!!

きちんと翻訳本を読んで 日本語(地球語)を入れましょう

最初ずっと記号のままいれてて 「誤りです」って言われてしまいました・・
クエスト内容はしっかり読みましょう

一番コレが簡単かなということで こればっかりしていました
ただ 他のブロガーさんも書いていたように
いちいち 消費とETCの空きを求められるので
アイテム欄がいっぱいの私は 少しいらいらしました。。

美術部
クエストを受けてない状態でも絵の具が出るので 狩のついでにたまったらしてたかんじ

剣道部

1304101210390.png

特定の場所にわくジョニーさんを倒して 袋を3つあつめる

道場破りのジョニーさん かっこいいい!!!!



・・・・・


1304101246390.png

おい!!!!!コイツ

ほんとは カップルキノコだぞ!!!!!image1904.gif



いつものネクソンさまの使いまわし術ですね



そんなわけで

1304101201140.png

よくできましたを40個集めまして

4個目のスタンプげっとだぜええええええええええええええ

そういえば、3つ目スタンプの報酬まだもらえてませんね・・・
バグで去年の3つめの報酬がもらえるひともいるようです



そして スタンプ以外にも報酬が・・・




1304112355250.png1304112300921.png


最初に剣道部を選んだのを忘れてました。。。


美術部だったら ベレー帽だったのにな・・・



sen_f60.gif

放課後はメイプル部image2004.gif



FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif
01:09  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

2013シュピゲルマン遺物発掘大会

なぜ、男は料理をみたがるのか

毎日夜ごはんは作るんですよね、私が。

だいたいそんなことをいうと、シャメUPしろだの言われるんですけど
うちにとっては日常なので
シャメ用にランチョンマットひいて、かわいく盛りつけて!!
なんてことが とってもめんどくさいのでなかなかできないけど
ごめんなさい

なぜそんなに見たいのかがちょっと謎!

1303272251109.png

今回のスタンプクエは 発掘得点1000点を8日間遂行すること!


すぐ終わりそうなようで、、なかなか溜まらないそんな1000点です


あっ ちなみに(ぜんぜん、ちなんでないけど)

アバターを変えました


パー子脱出を目指して とりあえずピンクの髪色をかえようと
橙、茶、黄色で めっちゃ悩んでたんです

決められないならランダムに決めてもらおうとやったところ

希望以外の黒になったっていうね、
世の中 そんなもんです


黒色なのに白っぽくなる髪型なので白髪っぽい!?
もしかしたら また染髪券を買うかもしれないです・・
ランダムで節約したつもりが結局無駄遣いになってしまうよくあるパターン・・・image1803.gif

誰か書いてましたが、Pショップのアバが少しずつ種類がなくなっていますね
私がツイッターのサムネにつかっている紫のノースリーブシャツはもう売ってないimage130.gif


1303272242953.png


発掘3日目(だったかな)の報酬の椅子



シュピゲルマンが守護霊のように背後に居ます・・

ネクソンさんは シュピゲルマンが好きですよね
やたらでてきます

1303272219562.png1303272247671.png
(クリックで拡大)


他にも発掘道具を集めてもらえる
2013シュピゲルマン遺物発掘者の勲章

5日目???だったかなの報酬の顔飾り
発掘された遺物装飾(期限有



1303272237171.png

顔飾りは ちょうど髪で隠れて 出ない・・・・



sen_f60.gif


やっぱ橙?茶?黄色?


FC2 Blog Ranking
応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

sen_f60.gif










23:19  |  期間限定クエスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
