リーマンショック 勲章ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.22 (Fri)

happy my birthdayと 黒の剣士勲章



今日いい夫婦の日、22日は私の2※歳のお誕生日でした

ええ、まだ三十路にはなってないっす^^

この時期、お誕生日の方が多いですよね
きっと1月2月とか寒いから出掛けられなくて パパとママがおうちで
いちゃいちゃした結果が・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノあ、ハイゴメンナサイ

毎年メイプルで過ごさせていただいてたお誕生会

去年の誕生日記事
2011年お誕生会
記事見直したら めっちゃなつかしい名前がたくさんありました
みなさんお元気でしょうか・・

ぱんださんの気象降らし(2011年のほう)になぜ一部モザイクがかけてあるのか、、
それもめっちゃ謎です。

まるちゃんが根回しして 0時ちょうどの拡声器をしきってやってくれてたんですけど
(協力しますって言って 拡声器ぼったくるひともいたりw)
今年は 私も忙しかったので 遠慮させていただきました

でも ツイッターやら メールやらで ほんまにたくさん祝っていただいて
ありがとうございます

1311222227078.png
1311222209765.png
1311222241390.png
1311222214281.png
1311222253562.png
1311232042437.png
1311232059921.png
1311232024546.png



私自身たいした人間じゃないのに
リアルでも、メイプルでも 「人」にだけは恵まれているなぁといつもおもいます

なんかそういう星の元に生まれてるらしいです、えらい占い師の人が言ってましたimage2013061008.gif

みんなはichigoとして見てるわけで
それは本当の私の一部分でしか過ぎないんですけど
みんなに優しくしてもらえて 一番幸せな部分だとおもいます
だから簡単には捨てられないんだろうな・・

いつもいつも ありがとうございますimage305.gif







1311211621562.png

ネクソンからも 誕生日プレゼントか!!!

保障分のSAOコインが届きました


あまりにも狙ったのがが出なくて 腹が立って
ちょっとコインも買ったんだったかな
27枚いただけました

1311211623828.png

クリームアイズ2回、スカル10回、フェイタル8回からのスタートです

1311221040421.png


とととんっと クリームアイズがでてくれたものの
その後 ぱったりとでなくなり・・・・

連続でやると、確率てきに 次ぎ来るだろうとおもうと なかなかやめれないものですね・・
いただいたコインを全部消費するものの
クリームアイズ最後の1匹が なかなか来ない・・・attachment1301.gif


1311221055140.png

終わったのは トータルで32回目でした・・・

もう1キャラやっていたのですが、そちらは少しマシで20回目で終わりました



1311221036937.png

能力も見た目も大満足なんですが かなり苦労しましたね!

今回の保障でとれた人も多いのかな

本当にお疲れ様でした!



23:58  |  勲章  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.18 (Mon)

最短なら15日のはず・・・黒の剣士勲章


メイプルの中の時間って、通常の時間の流れと異なってる気がするのです

ってことは、何回も話したけど。

メイプルの世界だけ1時間がこっちの時間の半分なんじゃないのかなー。。

現実で自分の環境があっという間に様変わりすることって少ないですよね。
引越しとか、転職とか入学とかそういうのがない限りは ほとんど同じようなメンバーと暮らしてる。
かわったとしても、今まであった世界が増えるだけで減る事ってあんまりないんですよね

なのにメイプルは あっという間に様変わりすることがある。
つい夏ごろは あんなにみんなで遊んでたのになぁ・・
つい数ヶ月前の事が なつかしく、

はかない。




さて!SAOダンジョンのほうは 通っています!
これだけしかしてないimage20130610.gif


1311180950359.png

そういえば SAOのアニメを見たのです
遅ればせながら。

アニメはほっとんど見ないですね。
くれよんしんちゃんかかってたら見るくらい。
あと日曜の朝かなんかに宇宙兄弟かかってたら見てた。

で、タイアップということで どんなもんか見てみたら おもしろかった!  

ラビットさんのお肉のエピソードや
3匹の敵も
マントになってるユイちゃんのエピソードも
知ってからやると おもしろいね!


1311180952921.png


こういうタイアップアイテムとか モトネタ知らないと
なんの愛着もわかないけど
知るとちょっと無期限がほしくなってしまいましたimage3003.gif


あと、意外にもラブストーリー要素が多いんですね・・・
アスナとキリトくんの。。。

もう見てて恥ずかしくなったわimage303.gif

かつて、シュタインズゲート、まどまぎのタイアップあったけど
見てからやってたら もっと楽しかったのかな・・


そんなわけで 15回が終わりましたが



1311180942437.png

3匹の敵を5回ずつバランスよく 倒せてるはずもなく!!!


まだまだ通わなければならないですimage3000.gif

10:38  |  勲章  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

物欲に勝る物はない

メイプルで 何に楽しみを求めるか

それは個人で多種多様だろうけど
だいたいのところ

①強さ
②アイテム、メル
③友達
④他(クエストとかブログとかグルクエとかかな)

強くなるのはやっぱり楽しいし、レベルをあげることに喜びを感じたり
期間限定などでアイテムをもらったり、露店活動したりそこに喜びを求める人も多いはず
もう活動もせずに 友達に会うことが楽しみのひとたちもいる


全部の人もいるだろうし どれかひとつだけの人もいるとおもう
なにかに楽しいを感じるから メイプルをしているんだろうし。

私はアイテムを集めるのが好きだった。
使いもしない○周年の書、勲章、椅子いろいろいろいろ
ネタアバになるような帽子、お雛様の帽子、鏡餅の帽子、発掘帽子などなど

そういうものに執着がなくなって
私は③の友達のところだけで かろうじて首の皮一枚繋がっている状態です

この間の出席クエの金色刻印(だったっけ)とか
今回のSAOの神話ファミリアとか 興味がでないんですよね・・・image118.gif






















黒のけんし


※ただし 勲章は除く


黒の剣士imagekuma04.gif


ネクソンさん 卑怯(´;д;`)ウッ…
こんな強い勲章出してくるなんてさっ
うちが勲章好きって知っててわざとだ(完全なるいいがかりである)


攻撃魔力15、オール15、移動ジャンプ15・・・

見ためもめっちゃかっこいいじゃないですかー

ふつふつ・・
ふつふつ・・・
ふつふつふつふつ(物欲が沸いてくる音)


あぁ ほしい。
ほしいったら ほしい。












1311022148296.png

ついうっかりログインしてしまったぜヽ( ゜ 3゜)ノ




巨人クエの無期限ライディングもちょっとほしい


011302121932589181.jpg


まったく関係ないけど

私 湖池屋ポテトチップのサワークリームオニオンが めっちゃめっちゃめっちゃ好きやねん!

食べてないひと 人生の半分は損してる(大嘘)




意味深に続きを読むにしてしまったけど
たいした事は書いてない。
でもなぜか こう隠されると すんごい大事なことが書いてある気がするから不思議だ。
ただ サワークリームの話から メイプルストーリー2の話につなげようがなかったから
ただそれだけimage00145.gif

ソレを言うならメイプル→サワークリームの話も 唐突過ぎるやろ・・・
というツッコミは心の中で お願いします ペコリ

続きへどうぞ。

17:26  |  勲章  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.06 (Sun)

王冠積み上げの達人

前回 リアル黒歴史ブログのことを書いたけど
結構みなさん気になっていただけたようで・・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ


その流れで ちょっとリアルブログを書きたくなってて
先週 毎日更新していたんですけど


なんと 訪問者数2人\(^o^)/

しかも、たぶん、自分が更新するときと、自分のスマフォでみたとき
がカウントされている気がするので

実質0人/(^o^)\


それに比べてこのブログはなんと 恵まれているんでしょうか;;;
(人´・ω・`o)感謝です
やっぱり メイプルストーリーブログの土壌と需要がすごいなぁと改めて思いました!

このブログも最初からたくさん来ていただけてたわけじゃなく
訪問者さんが増えていく過程も楽しいんだけどねっ(´∀`*)

いちごです、こんvvv


1310040645906.png

いるかさん(だぶるむしさん)らいむちゃん
同時レベルUPおめでとうございます!!!







1310040314359.png


王冠積み上げクエスト がんばってます!

もらえる勲章がHPの%がついているので
デーモンアヴェンジャーで 取りたかったのimage2013061012.gif



1310032110140.png

すでにもってる王冠だと、王冠のかけらになっちゃう。。 image1901.gif
最後の方は かけらばっかりで なかなか王冠がそろわなかった




1310040348218.png

文章作りのほうと、業績達成が同時におわった

カサンドラの最後の「ククッ」が気になる・・

頭の上に王冠がずらり・・
確かに 目立つけど ssてきには美しくない



1310040355734.png

HP10%の10周年勲章をとり損ねてたから
王冠積み上げの達人がほんとに うれしい!


見ためもボーダーになっててかわいいですimage197.gif


1310040404625.png

そして 王冠椅子が めっちゃかわいいimage2013061007.gif

メインでもこの椅子がほしいから業績やろうかしら・・・






line-f197.gif

ここの文がきまらないで15分経過



FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif
16:14  |  勲章  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.29 (Sat)

おにゅーアバターと、称号「お月様に聞いて」

110923_090848_.png
LovesCompany Presents「つばきフォーエ!魚食べろ!2013」

本日22時~22時半 4チャンネル釣り場にて

1109210238656.png
私も参加させていただきます
22時から いっちーvvvというキャラでいます 

前回イベのようす。右側にでっかく写ってる金髪緑目てるてる帽子のコがいっちーvvv)





ふらふらお買い物に行ってたんです

もう全品50%オフのセールところも多いね・・
とおりがかった店で これやっすうううういって思う品があったんですよ


時間もなかったんで即決して レジにもっていくと
思っていた金額と違う

うん・・キャミソールとカットソーのセットだとおもったら
別々だったってゆうね・・

セットと思わすかのくらいのコーデがすばらしかった!!!
ってことで そのまま買ったのか?


いや、あっ 間違えちゃったって言って買わずに帰りましたよー・・
セット商品と間違えるとか ちょー初心者ミス・・
もうあの店しばらくいけない・・
いちごです、こんvvv




そういえばね!公式ページに こんなものがっっ

1306270045328.png

ヴァンレオンとの恋愛シュミレーション!
猫になっちゃうとか きゃわわimage3004.gif

ってのも気になるところなんですが


1306271346343.png

カンキセGMの注目コーディネイト

最近 あばらんぼっくすしか更新されておらず
むしろPショップからはアバターが消されていっている・・

無期限は 飽きちゃったり、かぶったり、逆に高価だったりで
サブに3個ほどある程度
メインはアバを選びたいタイプなのに
選ぶアバにも困ってたんですよね・・


13062623447503.png
消えてたはずのアイテムが 復活しています!!!
1306262344750.png

この頭アバもなかったはず???(過去にあったかどうかは不確か)
こんなアイテム増やさなくてもいいんだけどね・・
少しだけ アイテムが増えていたり

1306270045984.png

カンキセGMのコーディネイトで紹介した物は
この おしゃコレ欄からも見る事が出来て GOOD!image2013061011.gif
なかなか 楽しいページが出来て うれしいな



1306282256734.png
今日お誕生日のらんふぁん [ *´艸`]*★*─ハッピバースディ─*★*[ ´艸`*]

そんなカンキセGMをまったーく 参考にしてないけど

新しいアバター 完成!!!
爽やかスカートを着てみたかったので、スカートが先に決まって そこから選んでいきました
さわやか~~~~~~image2013061012.gif

中身 どろっどろやけどな!



1306282318781.png

イベントスタンプも完了!

今回は 時間はかかるけど 楽と言えば楽でしたね
放置しながらもできるし おしゃべりしながらもできる!

1306282300578.png

称号「お月様に聞いて」は 攻撃魔力5にオール5
今までの頭の上称号では一番つよいもの



1306291258343.png

かわいいけど なんかごちゃごちゃだねimage1901.gif

透明勲章カバーなんかがあれば 絶対に買っちゃう!

頭のソウルベアはみんなで メイポン5回したときに当たったよ
今なら1回限り 5回100pとお得だけど ロクなものがでなかったimage3009.gif





line-f197.gif

勲章カナトコよりも勲章透明カバーのほうが売れると思います!




FC2 Blog Ranking

応援クリックしてもらえたら嬉しいデス

line-f197.gif




13:06  |  勲章  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
