リーマンショック ほっこりと♪ふるーつぱふぇ

PAGE TOP

It's new

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

さくらサーバーの終わる日①

これがさくらサーバーロスってやつなのか・・。
なんていうか倦怠感がすごいし、頭が重い・・・

ってそれ絶対寝不足やから・・image0055.gif

おひさしぶりです、ichigoです、こんvvv


さくらサーバーがなくなるという情報を聞きつけ、最後の日を見送るためにとメイプルに4日間だけ復帰してきました。

私がメイプル卒業してから少しずつ友達も辞めていきました。
ツイッターで繋がっているものの、メイプルの話題もほとんどなくなっていってたんですよね。
そんな折だったものですから、
「さくらサーバーなくなるみたいだから、最後の夜にみんなで行かない?」と連絡しました。


MapleStory 2016-04-19 21-37-24-898小

※元画像は大きすぎて切れてしまうので縮小サイズになります。元サイズは一つ前の記事に貼っております。
他にも個人的に出会った友達たちのSSや小春君の250レベルのお祝いの様子などはそちらの記事で詳しく書いてあります。


友が友を呼んで、ピーク時にはたくさんの人がリプレに集まりました~!
ひさしぶりのはずなのに、つい昨日まで遊んでいたかのような感覚で、これがメイプルのよさなんだよなぁ~と実感。


MapleStory 2016-04-19 23-48-04-097小

ヘネシスもたくさんの方が集まっていたようなので少し見てきました。
お別れの拡声器もたくさん流れ、あぁこの方も知ってるなぁと思いながら見させていただきました。
夜が更けるにつれだんだんと人も減ってきました。
学生が主だったメイプルも社会人が増えてきていますしね、平日ど真ん中で仕方のないことかもしれません。

それでも、なんか看取りたかった!意味なんかなくたっていいんだ。最後まで居たかった。


Maple160420_025925拡声器1
Maple160420_030004拡声器2
Maple160420_030121拡声器3
Maple160420_030224拡声器4


THANKS SAKURA!


MapleStory 2016-04-20 02-59-53-521


ありがとう、さくらサーバー。

ichigoの始まりはここからだった。
さくらじゃなかったら出会えなかった友達。
さくらじゃなかったら続かなかったブログ。

お祭りは終わりです。またいつもの日常。
でもお祭りはまたやってくるんだよ?とメイプルの友達が教えてくれました。
またそのときまで、サヨナラ!








先にお知らせしました、インストールお試しログイン~統合後の楓までのお友達SSの記事です。

さくらサーバーの終わる日②




関連記事
00:12  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.22 (Fri)

さくらサーバーの終わる日②(さくら・かえでss集)

メイン記事だけでは収められなかったSSです。
SSが大きいためスマホからですと切れてしまったりするかもしれません。
そのままの形で残したいのでお見苦しいかとおもいますがご理解ください。
パソコンからクリックすると原寸でみれるかとおもいます。
数もかなり多いのですが、時間順になっております。意図せずうつり込んじゃってる方すいません。。。

なつかしく昔使ってた絵文字たちを駆使して書いてみようかなっと思ってますimage140226.gif
なつかしいーーーー!



MapleStory 2016-04-10 00-24-52-351

はぁとちゃん、ににさん、雪tちゃん、みさわくん、せいち(みこゆら)、べいりちゃん、ちぇいそ。恋模様。

ログインできるかお試しした日です。
初対面の方も居ましたが楽しくおしゃべりさせていただきました。

MapleStory 2016-04-10 00-46-33-808

はぁとちゃん、ににさん、雪tちゃん、みさわくん、せいち、べいりちゃん、ちぇいそ、恋模様、とくしゅさん、くぅたんミ、あずさちゃん、ふーたんさん、べおくん、せれのんさん、しもちゃん


MapleStory 2016-04-18 22-32-27-878

にゃんこさんとフリマで出会っておしゃべりさせていただきました
ひさしぶりだと、どちらも覚えてくれているかな?声かけようかどうしようかなって感じになっちゃいますよね


MapleStory 2016-04-18 23-08-52-264

あげはちゃん
も事前おためしログインにきてくれて、一緒に狩りしました!
狩りの意味・・ってかんじなんですけど、なんか狩りたくなっちゃいまして


MapleStory 2016-04-18 23-33-39-632

かわいーぜと ツイッター友のぴかりゅうちゃん。
ぴかりゅうちゃんはいつのまにさくらに来てたの!?ってかんじでびっくりしました。さくらでも育成してる模様です。


さくら最後の日


a9bdd6e978fefd2c37312ec2a2f38eda.png

急いで仕事から帰ってきて、リアの用事を済ませている最中にみんちーが来てくれました。


MapleStory 2016-04-19 20-34-33-149

20時半ごろに戻ってみると、だんだん人数が増えてきました




MapleStory 2016-04-19 21-37-24-898
クリックで拡大
21時半くらいがピークの人の多さかな。
左端から時計回り。

びっち姉さん、まにろん、まおさん、冬さん、ひろちゃん、熊猫さん、ににさん、みこゆら(せいち)、おめっち(ぽめ)、はなぷーさん、らぴすBAN、リンプーさん、しゅんくん。道シーさん、ちぇいそ、かのんc、ととま、うまとむさん、あぱっち、檸檬たん、ichigoみんと


MapleStory 2016-04-19 22-14-04-636

亮さん、優夕もきてくれたけど、あんまりゆっくり話せなくてごめんなさい


MapleStory 2016-04-19 22-43-57-296

小春くんの250レベルの祝賀会です!250ってホントすごいねー
うっどちぇあ+おみそぱん+らぴすで駆けつけました。

アーウのメイポブログ
小春くんの式の様子はアーウちゃん(かのんc)のブログに詳しく書いてあります!
あと本記事の最後の拡声器のSSはアーウちゃんにお借りしました


MapleStory 2016-04-19 22-48-05-389

ひなももちゃんがきのこ神社で放置していると聞いていたので ちょろっと見に行きました。
書き込みしていこうとおもったのに定員超過とかー!ひなもも独占禁止

MapleStory 2016-04-19 23-07-00-248

リアの用事から駆けつけてくれたねねちゃんとお別れのときです。
忙しいのにごめんね。でも会えて本当にうれしかったし、みんなもきっとすごくすごくうれしかったと思うよ。
ありすぅも来てくれたのに、小春くんの式とか行ってたから放置になっちゃってたみたいでごめん!
SSも顔写ってなかった


MapleStory 2016-04-19 23-48-04-097
ヘネシスが盛り上がってるというので少しだけいってみましたー。

MapleStory 2016-04-19 23-58-37-165

ひなももちゃんが起きたらひげはえてました。


MapleStory 2016-04-20 01-47-11-353

眠くなってきたから、ちょっとだけボスでもいくか~ってことになってギルドメンバーでボスめぐり。
ビッチ姉さん、かのんc、おめっち、せいち(みこゆら)
カオスジャクムがかわっててボッコボコにやられた・・・。


MapleStory 2016-04-20 02-19-42-399

寝てたぁ~って起きてきた十字くん
私が居ると会いに来てくれます。そういう存在ってすごく大切。
現役でメイプルにいるといろいろすることあるじゃないですか~?それなのに来てくれる人っていうのは貴重で優しい人。
今回はくぅたんとかみさわくんとかあいるんも来てくれて嬉しかったな


MapleStory 2016-04-20 02-44-13-614

かるきさんとスカイちゃん合流。午前2時くらいです。
なんかこの時間になるとなんかへんなテンションです。
早く3時になってほしいような、ほしくないような・・。

MapleStory 2016-04-20 02-59-53-521

さてさくらの最期見送り隊

黒calanさん、あいるん、おめっち、柏木さん(柏木さん人気たくさんありがとう!らぴもねvv)
リンプーさん、冬ちゃん、かわいーぜ、かるきさん、らぴす、かのんc、そげげどん、みこゆら、にゃぁ(りりー)

そげちゃんが私の拡声器をみて来てくれました。ほんと久しぶりです!
さくらの古参有名人なのでご存知の方もたくさんいらっしゃるのでは!?


















楓との統合を楽しみにしてる気持ち、さくらを惜しむ気持ち、いろんな想いがそれぞれあったんじゃないかな。
私はというと・・・ポッカリ穴があいたようなかんじでした。




まだまだ続くよ楓編!


MapleStory 2016-04-20 21-15-23-907

次の日、統合後の楓を見に行ってみると・・。
頭でないってわかってはいるのに、無意識にさくらの文字を探してるんですよね。
あぁもう本当にないんだ・・と、せつなくなりましたね。


MapleStory 2016-04-20 22-15-22-556

4ちゃんを選ぶ癖があるので。4チャンリプレにいつものように降り立つと。らぴすは定位置だし、ギルドのかのんcも居るしで
あれ!?さくらと変わらんwって思いました

でも楓の月鳴ちゃんらぴすが並んでる図をみると、あぁ統合したんだなと実感しました。



MapleStory 2016-04-20 22-53-40-473

ずーーっと昔、聖時代のさくらのお友達のヘルゼン(Herzly)に出会ったときはびっくりしたー!
フリマはとてもにぎやかになってました。
さくらは2部屋くらいしかなかったのに統合後は12くらいまでになってたね。


MapleStory 2016-04-20 23-25-35-390

ツイッター友達の楓の春canが「いっちーとSS撮りたい」とかいって引退してるのに来てくれたので
記念撮影です。
私、はるかん、せいち(にゅら子)、あれぬんさん
そのとき話してたけど、イス並べて記念撮影っていうのがメイプル!ってかんじだよね。


MapleStory 2016-04-20 23-38-26-864


最後は響きちゃんとしょこらびちゃんとフリマでちょっとだけ女子会
フリマの部屋でだべるとかいうのも、なんかなつかしい!
フリマの部屋に長時間居たら飛ばされる仕様になる前まではよくみんなでだべってたよね。








4日間私と遊んでくれた皆さんありがとう。
私がメイプルを好きなままで居られるのは、みなさんがいつも優しくしてくれるからだとおもっています。
今度いつ会えるかわからないけど、メイプルでまた会おうね~~image2013061007.gif



image198.gif

関連記事
00:12  |  弓:ichigo大福o(管理人)な日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
